2010年01月25日

犬に「住民票」発行 東京・板橋区(産経新聞)

 東京都板橋区は愛犬の名前などを記載した犬の「住民票」を発行する。25日から区保健所の窓口で、登録済みの犬を対象に無料で受け付ける。

 犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙いで、区は「飼い犬を対象にした住民票は、全国でも珍しいのではないか」としている。

 区内には約5万匹の飼い犬がいるが、登録されているのは約1万7千匹。住民票は名前や写真、生年月日、種類などを記載。狙い通りにいくかどうか。

「おっぱいどうですか」警察官に客引き容疑で男逮捕(産経新聞)
小沢幹事長「毎度お騒がせいたしております」(読売新聞)
小沢氏側にゼネコン60社、名簿15万人分提出(産経新聞)
看護師の業務範囲拡大の要件で議論(医療介護CBニュース)
<裁判員裁判>どう判断? 殺人否認の被告(毎日新聞)
posted by サコダ ノブアキ at 10:52
"犬に「住民票」発行 東京・板橋区(産経新聞)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。